HMBアルティメイトとプロテインの併用と比較について

 

筋肉を増やすための代名詞であるプロテイン。HMBアルティメイトと併用しても大丈夫なのか、どちらが良いのかを解説します。

 

HMBアルティメイトとプロテインは併用しても大丈夫!

筋肉を増やすためのスイッチであるHMBと、筋肉の原料であるプロテイン。両者を併用することで更に効率的に筋肉を増やすことが出来ます。併用することによるデメリットはありませんので、可能であればHMBアルティメイトだけでなくプロテインも摂取することをおすすめします。

 

プロテインには色々な種類がありますが、市場に一番出回っているホエイプロテインを選べば間違いないでしょう。以下の三点に注意してお好みのプロテインを選んでみて下さい。

 

  1. タンパク質の含有率が高いこと
  2. ビタミンB群が含まれていること
  3. コスパが良いこと

 

HMBアルティメイトとプロテインの違いを比較

HMBアルティメイト プロテイン
効果 筋肉の分解を抑える

筋肉の合成を促進する

筋肉の原料となる

筋肉の合成を促進する

価格 1ヶ月6480円 1ヶ月5000円〜10000円程度
コスパ
飲みやすさ
おすすめ度

 

HMBアルティメイトとプロテインのどちらを飲もうか迷っている場合は、120日間の全額返金保証もあり、飲みやすさでも勝るHMBアルティメイトがおすすめです。プロテインを買ったけど飲まなくなってしまったという話は珍しくありませんし、まずは継続することが一番でしょう。

 

効果に関してはどちらが優れているかは断言できませんが、コスパや飲みやすさ、返金保証などを総合的に見ると、プロテインよりもHMBアルティメイトの方がおすすめです。

 

>>HMBアルティメイトの効果とオレの口コミ!